驚いちゃうほど、よく当たる!?MERYユーザー123人に聞いた、「ハマっている占い」TOP5

2022-05-29 19:26:00

毎日のちょっとした楽しみや、ときには人生の道しるべとなることもある、“占い”。ドキッとするくらい当たっているときもあったりして、「今日の占いは…」とついつい見てしまう人も多いはず。アンケートでは、とある占いにMERYユーザーさんの人気が集中!123人のうち20%がその占いに「ハマっている」と答えました。いったいどんな占いなのか、その魅力に迫ります♡そして、みなさんに人気の占いTOP5も発表していきます!

占いを信じる?それとも…。

毎朝、アプリやテレビなど、色々なところで見かける“今日の運勢”。そこで、素朴な疑問!みなさんは占いを信じますか?

2021年11月に実施したユーザー調査では、“なんとなく”でも信じている人が多かったです。一方、「信じていない」と答えた人は123人中、1人でした。

そんなMERYユーザーのみなさんの中には、占いにがっつりハマっている人もいるみたい。くわしく聞いてみたら、みんなの“占い事情”が見えてきましたよ!

MERYユーザーにハマっている占いを聞きました

どんな占いにハマってる?って質問に対して、ひとつの占いに答えが集中。「気軽にできるのに、よく当たる!」と評判でした♡

また、その占いについて「頑張った自分を否定せずに、次へ進む力をくれる」「ホッコリする」との声も。みなさんに寄り添ってくれるような、優しさあふれる占いのようです!

そのほか、有名占い師の方々にも票が入っていました。中には面白い回答もあったので、ランキングと合わせてご紹介していきます。

みんながハマっている占いって?「よく当たる!」と人気の占いTOP5

それでは、人気の占いTOP5を発表していきます!

第5位は、あんずまろんさんの占い。あんずまろんさんはタロットカードを主に使用して、人々の運命を占っています。YouTubeでの配信が話題となり、登録者数はなんと17万人超え!

ポジティブで軽快な語り口で、ちょっぴり怪しい占いのイメージを変えてくれます。さまざまなSNSでの発信もされていて、Z世代にも受け入れやすく人気です。

第4位はMERYでおなじみ、毎日21時更新の「今日のメリーさん占い」。「毎日チェックしている!」といった嬉しい回答も寄せられました。

MERY占いを監修しているのは、占い師の星乃せいこさんです。星乃さんは東京大学文学部社会心理学科を卒業後、10年間の企業経験を経て、占いの道に進まれたのだとか。診断結果のひとりひとりに寄り添ったメッセージが魅力ですよね。

イラストレーター・ROMIさんの描く、かわいいイラストにもキュンとしちゃいます。

2位は、星ひとみさんの占いでした。星ひとみさんは『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演し、一気に注目の的となった占い師さんです。

星さんは巫女の血筋を持つ家庭に生まれ、オリジナル運勢鑑定法「天星術」を編み出したんだとか。

占いの内容が気になる方は、少女コミック誌「Cheese!」のサイトでぜひお試ししてみて♡診断は無料です!

同じく2位にランクインしたのが、ゲッターズ飯田さん。ゲッターズ飯田さんは20年間以上占いを続けている、キャリアの長い占い師さんです。

トレードマークの赤いマスクは、自分の占いで「顔は出さない方がいい」との結果が出たため身につけているのだとか。

オリジナル占術 「五星三心占い」を編み出し、“芸能界最強の占い師”として数多くのメディアに登場しています。アプリや書籍を通して、占いを体験した人も多いみたい。

どんな占いなのか、確かめてみたくなっちゃいますね!

栄えある第1位は、占い師のしいたけ.さんによる「しいたけ占い」でした!しいたけ.さんとは、2014年からウェブマガジン『VOGUE GIRL』で連載開始し、一躍人気となった占い師さん。

「WEEKLY! しいたけ占い」では、12星座別に1週間の運勢を診断しています。「どうすればよいのか」について、開運アドバイスもあるので参考にしやすいのも◎!

こちらの占いは毎週月曜更新のため、MERYユーザーからは「毎週チェックするのがルーティン!」との声も多数でした。ゆるい雰囲気のイラストと文章も、ついつい見たくなってしまうポイントです。

【まとめ】
1位に輝いた一部コメントです。
・しいたけ占いです。一般の占いと違って、言葉がフランクで刺さります。頑張った自分を否定せずに、次へ進む力をくれます。

・しいたけうらないはなんだかんだ月曜日に毎週チェックしてます!
など、多くの方がこちらの占いを気にかけているようです。
・当たる!というのもありますが、ホッコリするので チェックしています。